高野設計工房 > スタッフブログ

スタッフブログ

埼玉県北本市 S邸

   

     夏らしくない雨の日々が続いています。

   早く 夏らしい日が戻ってくるといいですね。

  7月の某日 夏らしい熱射を浴びながら 上棟を迎えました。

  お天気に恵まれすぎて 職人さんの方々は大変だったと思います。

  実はこの物件、HP施工例にも掲載の北本市K邸様のお嬢様のお宅です。

  親子2代にてご依頼された事 本当に嬉しく思います。

  お父様のお宅も素敵なのですが こちらのお宅は少し趣の違った建物になります。 

    今後も 進捗状況を お伝えしていきます。

 

  

 12.jpg

    

 

   

オープンハウスを開催致します

  この度、オープンハウスを開催致します。

 日時:7月22日(土)、23日(日)の二日間 AM10:00〜PM18:00

  場所:埼玉県久喜市江面22-1  (なごみの湯の近くです)

  木造2階建て 独立した車庫を併設しております。 

  お時間がございましたら、お気軽にお立ち寄り下さい。

                        担当:高野 090-3200-9576

 

IMG_2614.JPGIMG_2615.JPG

重要なお知らせ

  事務所移転及び電話番号等変更のお知らせ

  この度 事務所を移転することとなりました。

 つきましては、電話番号等も下記の通り変更となります。

 住所:埼玉県北足立郡伊奈町大字小室3325-2

 TEL:048-797-7021   FAX:048-797-7031   Emailは変更ありません

 

           株式会社 高野設計工房   代表取締役 高野純雄

     

 

  ※ 現HPでは旧住所及び電話番号等となっております。順次訂正を

    していきますので、今しばらくお待ち下さい。

オープンハウス開催致します

   梅雨も開けず、暑い日々が続いています。

  そんな中ではありますが オープンハウスを開催致します。

  もしお時間がございましたら、お気軽にお立ち寄り下さい。

   日時:7月9日(土)10日(日)の二日間 AM10:00〜PM18:00 

   場所:埼玉県白岡市白岡1034-7付近

   木造平屋建て 外壁を焼き杉で仕上げた シックな黒い色の建物です。

   場所がわからない様でしたら、高野の携帯迄 ご連絡下さい

                       090-3200-9576

 

 

暑くなってきました。

 少し前にお引き渡しした、さいたま市M邸です。

室内の壁はレッドシダーの羽目板で仕上げています。

木製サッシとも相まって、新築ながらとても落ち着いた

雰囲気が出ています。

吹き抜けのブラインドは、杉の木製ブラインドを採用しました。

樹齢80年以上の柾目を使っており、見た目にも

高級感があり、調温・調湿効果に優れています。

アンティークの照明器具等は、全てお施主様支給。

とてもセンスのある空間になっています。

 

IMG_1798.jpg

 

2015年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 IMG_0822.JPG

環境にやさしい地盤改良

三郷市にて進行中の保育園新築工事。

地盤改良は「ジオクロス工法」で行いました。

「ジオクロス工法」…地盤に専用シートを敷くことによって荷重分散が高められ不同沈下と沈下を抑える工法。

ジオクロス2.jpg

↑ 地盤補強シートを敷設。地中埋設物も残らないため、不動産価値に影響ないのです。

ジオクロス4.jpg

 ↑ 高張力クロス「UV-fir(ユビファ)」

ポリエチレン、ナイロン、スチール等の強度を超えたスーパー繊維「ビストロン」が使用されているそう。また地下水や土壌を汚染しないので環境にやさしいのです。

 

上棟

 天高く馬肥ゆる秋、川口市のI様邸が上棟いたしました。

上棟7.jpg

明日もオープンハウスやってます。

明日も西小針1丁目オープンハウス開催します!

空模様があやしいですが、ぜひお越しくださいね。

 

kitchen_R.jpg

↑写真は年代物のヒノキパネルを天板に敷き詰めた、高野設計工房オリジナルキッチンです。

手間かかってます!ぜひご覧に来てください!

 

お詫びと訂正

こんばんわ

トップページに掲載しておりました、オープンハウスの日程が誤って表記されていました。

ただしくは4月19日(土)、及び20日(日)となります。

ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。

 

IMG_0922_R.JPG

 

 

 

 

 

アーカイブ

▲このページのトップへ